favologは便利だなぁ.

こんばんは,ぽちです.

favologというTwitterで★つけたTweetの履歴が見れるサービスが11/02に公開されました.
Twilogを作っているロプロスさんが作られたサービスですね.

もちろんアンテナを高く張っていらっしゃる皆さんはご存知ですよね!
ご存じないのですか!?(ry
そんなわけで,うちのfavologのページはここです!
http://favolog.org/pchw

うちがBlogにこんなことを書くということは,察しのいい人はすでにお気づきでしょうがiPhoneアプリ作ってみましたってことです.
# まだApp Storeには登録してないです.
# もうちょっと使い勝手とかを上げて画像描いてもらってから登録します!

というわけで,こんなアプリです.

 起動するとこんな感じの画面になります.

「キミのページ」は自分のページを見る用です.
今は「ホーム」しかないですが,favologのサイドバーのやつをひっぱってこようかなとか思ってます.(特定ユーザに絞り込んだやつが見えるとか,特定日付のだけとか)

「ユーザ別一覧」は他のユーザの覗き見用です.
「よく見るユーザを追加」でどんどん追加出来る感じ.

「日を選ぶ,月を選ぶ」は日付とユーザ名指定したらそれだけ絞り込んで見える感じです.

検索用のメニューもあとで追加予定.

実際にホームをタップするとこんな感じに見えます.

タグを自分でまだつけたことがないからサボってます.
アイコン,Tweet,ユーザ名,投稿時間が取れてますね.

あと日付ごとに区切りみたいなのが入ります.見やすいかもしれないです.

 

さらに↑のページでユーザをタップすると,こんなかんじでそのユーザのfavologページを見ることができるようにしました.

自分のページのそのユーザだけに絞ったやつを表示しようかなーとかも思ったんだけど,まぁそこらへんは今後変えるかもしれないです.

どれぐらい需要があるのかはよくわからないのですが,ひとまずあると便利だなーとおもったので作りました!

0 comments: