nekostagramが人気らしいにゃ!@pchw がアプリ作るお!



こんちわ。ぽちです。

記事かくの久しぶりで、今年初です。もう三月だよ!あけましておめでとうございます。

nekostagram っていうinstagramからネコの写真だけを取ってきて表示するwebサービスが人気ですね!

iPhoneのsafariで見たら
・ネコの写真が割と小さく見える(3行表示だからね)
・拡大すると、上下左右にスクロールしなきゃでちょっとやりにくい
・次のページを見るのにページ遷移が入ってアドレスバーが邪魔
って感じだったので、さっとアプリつくってみました。





ってスクリーンショットが代わり映えしないのは、この画面しかないからっすね\(^o^)/
今は表示してどんどん次の写真をロードする機能だけです!

次やろうとしてるのは、写真を保存するのとか、Safariで元のinstagramのページに飛べるぐらいのは付けようかなーぐらいのことかな。他はあんまり考えてない。

AppStoreには公開するまでもないかなーと思ったりするし、とりあえず使ってみたい人はTestFlightの招待送るんで、@pchwまでメールアドレスを送ってくれれば。
※TestFlightっていうのは、iPhoneアプリのテスト配布を楽に出来るサービスだよ!

0 comments: